eスポーツ配信

ブログ

NoticeLee(ノーティスリー)の原口です。
昨年の11月に撮影で参加させて頂いた「わせがく高等学校」様のeスポーツ体育祭の配信が
公開されておりましたので是非ご覧になっていただければと思います。

今回は撮影のみの担当でしたがTV業界のディレクターさんやスイッチング担当、音響担当、照明担当の方々と一緒に仕事させていただく貴重な経験になりました。

そして頑張ってらっしゃる学生さん達も素敵でしたが、プロの技の数々も必見です。
今回お二人のeスポーツのプロゲーマーさんが出演されたのですが、勝ち残った学生さんとのエキシビジョンマッチでは華麗なプレイに魅せられてしまい、思わず手に汗握る展開に撮影しながら感動してました。

eスポーツの可能性

昨年はオリンピック・バーチャルシリーズ(OVS)を国際オリンピック委員会(IOC)が
「新しいオリンピックのデジタル体験」として初めて公式開催されました。
日本でもようやく認知されてきたと思うのですがなんと!
オリンピックでの正式採用に向けて現在検討されているそうです。
今後わせがく高等学校の生徒さんの中からオリンピック選手が出てくる展開なんてあるといいですね
本当に今後の盛り上がりがとても楽しみですし撮影や配信で関っていけるといいなと思っています。

◉セミナー、講演会等配信も承ってます。
撮影、配信の依頼は contact からのお問い合わせフォームにて承っております。
お急ぎの場合は携帯番号を一緒にご入力の上その旨お伝えください。